2015年10月29日

めぐみ保育園 SL走行


10月16日は
門真市にある
めぐみ保育園さんからのご依頼で
近くの公園でミニSLを走行させて頂きました

DSCF0003_small.JPG

前回に続きまして
二度目のご予約を頂きまして
ありがとうございました

今回は公園での走行でしたので
めぐみ保育園さんの園児さんはもちろん
近くのお子様達も乗車を楽しんで下さり
笑顔で満ち足りた1日となりました

ボックスシートに乗りながら
小さな手でSLのスモークに触れようとする姿や
ニコニコした可愛らしい笑顔から
いつも元気を頂けますし癒されています

DSCF0002_small.JPG

ご丁寧に美味しいお弁当をご用意下さいましたので
こちらの公園で青い空を眺めながら
新鮮な気持ちで美味しく頂きました

いつもご丁寧にご連絡を頂いたり
レール設置のサポートまでして下さり
先生方にとても感謝しております

素敵な1日を
本当にありがとうございました
posted by ポール at 17:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

玉櫛たちばな保育園 ミニSL走行


10月15日は
大阪府茨木市にある
玉櫛たちばな保育園さんのグラウンドで
SLを走行させて頂きました

DSCF6082_small.JPG

黄色や青やオレンジなど
小さな可愛らしい帽子の園児さん達を乗せて
コトコトとSLを走らせました

DSCF6083_small.JPG

園児さん達と一緒に
お昼をご馳走になったのですが
可愛らしい声で色々なお話をしながら
あっという間に楽しく時間が過ぎて行きました

お部屋にはSLのイラストが描かれた絵がたくさん飾ってあり
走行終了時に
園児さんひとりひとりの感謝のお言葉と
なんと園児さんの絵を下さいました

DSCN7382_small.JPG

可愛らしい文字やSLに乗った感想に
もう感動で胸が詰まってしまいました・・・
園児さんがSLを思い浮かべながら
一生懸命に描いて下さった様子を想像すると
本当に胸が熱くなります

「来てくれてありがとう」
「ポールさん大好き」


と言いながら
小さな腕で抱きついて下さったり
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました

この絵はずっと大切にさせて頂きます

DSCN7367_small.JPG

玉櫛たちばな保育園の
先生方と園児さんに
心から感謝いたします

貴重な体験を
本当にありがとうございました
posted by ポール at 11:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

白鳩羽曳野幼稚園 SL走行


9月28日は
大阪の羽曳野市にある
白鳩羽曳野幼稚園さんにて
ミニSLを走行させて頂きました

DSCF6070_small.JPG

前回 八尾市で走行させて頂いた
白鳩幼稚園さんから
南にある幼稚園さんです

晴れた日で空気も澄んでいて
とても爽快な日に
園児さんたちと楽しい日を過ごさせて頂きました

DSCF6071_small.JPG

レールの設置をお手伝い下さったり
お昼をご馳走になったり
先生方にもとても感謝しております

どうもありがとうございました
posted by ポール at 20:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | 更新情報をチェックする
×

